雪山日記

暇人の日記

3/13日曜日の那須温泉ファミリースキー場。春のザラメ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

何年ぶりかに栃木県のローカルゲレンデ、那須温泉ファミリースキー場。今年で閉鎖のようで最後に滑っておこう。春の陽気で道路に雪はなし、下の駐車場は満車なので、登山口がある大丸の駐車場まで上がるが、ハイエースで送迎してもらえる。

リフト券は、ローカルらしく4時間券で1600円で安い!コースは2つ、リフトも2つ。スキー専用のファミリーゲレンデでとっても平和。斜度も緩い。

春の陽気でゲレンデはザラメ、時々ストップ雪もいる。コース脇のバンク?は板が走って楽しいのでひたすら滑る。下の方には雪遊びエリアがあって子供が遊んでる。来年からはスキーはできなくなるけど、このエリアの残るのかな。

バンクのおかげで4時間滑り、帰りの牧場で特濃ソフトクリームをゲット。大丸の温泉は結構いいけど、ソフトクリームの営業時間を優先して入らなかった。


f:id:KAPPASKIER:20220318185540j:image

平和なスキー場


f:id:KAPPASKIER:20220318185559j:image

コースは2つしかない


f:id:KAPPASKIER:20220318185630j:image

完全に春の雪だけど、ハイシーズンに来ると素晴らしい雪質だった記憶


f:id:KAPPASKIER:20220318185710j:image

4時間券は1600円で安い!


f:id:KAPPASKIER:20220318185744j:image

ここでスキーを覚えた人も多いのだろう


f:id:KAPPASKIER:20220318185900j:image

こ、これは!面ツルだ(笑)


f:id:KAPPASKIER:20220318185947j:image

バンク?ポール?ここが楽しくて4時間回せた(笑)


f:id:KAPPASKIER:20220318190043j:image

牧場でソフトクリームを食べて


f:id:KAPPASKIER:20220318190058j:image

ビールもゲットして


f:id:KAPPASKIER:20220318190114j:image

安定のかつや。