雪山日記

暇人の日記

平日でも混んでる舞子から湯沢高原へ避難

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

「20-21シーズン 15日目 2月10日 水曜日 舞子&湯沢高原でスキー」

 前日からの降雪はないので、いつもとは違うスキー場にいってみたい。というわけで舞子リゾートへ行くことに。シャトルバスは満員御礼、嫌な予感がする。スキー場に付くと、あ、混んでる。一本滑るが、なんだかざわざわする。とりあえず昼ごはんを食べて心を落ち着かせよう。まだ10時30なのだが。。。チキン南蛮はおいしくて、心が落ち着いたところで舞子エリアへ。一通りすべって、ゴンドラへ。ああ、行列だ。。。ギラギラした大学生が多くて怖い。一通り滑って早く帰ろう。ゴンドラで奥添地エリアにつくが、コースは混雑している。最上級コースである。一本だけ滑り、シャトルバス乗り場へ。まだ13時か。過去一番楽しくなかった。傷心で帰りたくない、湯沢高原へワープする。ああ、天国だ。リフトストップまで滑り、楽しい気持ちを取り戻した。

f:id:KAPPASKIER:20210721144149j:plain

天気はよかった

f:id:KAPPASKIER:20210721144238j:plain

景色もよい

f:id:KAPPASKIER:20210721144442j:plain

チキン南蛮はおいしかった

f:id:KAPPASKIER:20210721144632j:plain

舞子エリアの山頂から

f:id:KAPPASKIER:20210721144938j:plain

長峰エリアへ行くリフトは少し怖い

f:id:KAPPASKIER:20210721145156j:plain

ゴンドラの行列がみえる。。。

f:id:KAPPASKIER:20210721145255j:plain

コースも混雑

f:id:KAPPASKIER:20210721150011j:plain

グングンコースはボコボコだった

f:id:KAPPASKIER:20210721150150j:plain

初心者のボーダーが多い

f:id:KAPPASKIER:20210721150528j:plain

湯沢高原へ避難

f:id:KAPPASKIER:20210721150818j:plain

やっぱり静かだなー

f:id:KAPPASKIER:20210721150958j:plain

日が暮れ始めた

f:id:KAPPASKIER:20210721151602j:plain

夕暮れ

f:id:KAPPASKIER:20210721151653j:plain

沈んだ