雪山日記

暇人の日記

3/6日曜日の志賀高原。続、焼額山から退避せよ!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

焼額山のゴンドラ待ち30分!の表示を見て、速攻で中央エリアへ。昨日緩んだ雪が凍ってガリガリ、コロコロ。雪質を求めて、お昼休みを狙い奥志賀へ移動。焼額山を経由したが、お昼休みでも並んでる。週末とは恐ろしい。チカヅイテハイケナイ。無事に奥志賀ゴンドラにつくと、飛び乗り。ゴンドラもめっちゃ間引かれてる。こ、これは朝から空いてたのか!奥志賀まで来ると雪質が良い!時々ガリガリするけどエッジか噛むハイスピードバーン。お昼過ぎから吹雪になったけどゴンドラは動いてるし、もりもり雪が積もり、コース脇はブーツパフ。春一番から完全にハイシーズンへ。明日はどのくらい積もるのか?


f:id:KAPPASKIER:20220306215637j:image

吹雪だったけどゴンドラは止まらず、ブーツパフを楽しめた


f:id:KAPPASKIER:20220306215730j:image

お昼は安定のからあげ。


f:id:KAPPASKIER:20220306215818j:image

案内板はもう少し埋没


f:id:KAPPASKIER:20220306215849j:image

イチゴン降り場。階段ははるか下に埋没。