雪山日記

暇人の日記

3/5土曜日の志賀高原。焼額山・奥志賀から退避せよ!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

降雪が予報された3月の最初の週末。明日の本番に備えて足慣らし。春一番で風か強い。リフトの運休はなかったけど、予測どうり、焼額山のゴンドラは20分待ちの混雑、奥志賀ゴンドラにもすごい行列が。。。幸いシャトルバスの時間かピタリ。中央エリアに脱出しよう。寺子屋の雪質は抜群だけどリフトが混んでる。タンネの森も平和でいいけど物足りない。西館はなかなか、ときどき春の雪があるね。サンバレーはガラガラなんだけど本当に週末?週末は中央エリアだな。焼額山には近づいてはいけない(笑)


f:id:KAPPASKIER:20220306213704j:image

朝一は風も弱く、快晴!


f:id:KAPPASKIER:20220306213819j:image

寺子屋の雪質は抜群だった。


f:id:KAPPASKIER:20220306213844j:image

中央エリアはどこも空いてる


f:id:KAPPASKIER:20220306213916j:image

サンバレーは特に空いていた


f:id:KAPPASKIER:20220306213947j:image

ランチは高天ヶ原ホテルでエビフライ定食。週末でガヤガヤしていて、落ち着いて食べれなかったのが残念。めちゃくちゃ美味しいのに。


f:id:KAPPASKIER:20220306214109j:image

夜は一の瀬にある大勝軒。微妙だった。