雪山日記

暇人の日記

2/19土曜日の志賀高原。週末のスキーは難しい。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

週末なので期待はしない。焼額山と奥志賀のゴンドラ待ちがひどいので、中央エリアに避難するとリフトに待ちはなし。1月は週末でもここまで混まなかったのに、2月の方が混むのかな。昨日の新雪で満足したのと、帰りのバスの混雑が読めないので2時上がり。さすが週末、ほぼ満席。長野駅の信州サーモン重は結構いける!土曜日の夕方の新幹線は空いてた。


f:id:KAPPASKIER:20220306211536j:image

生きのいい鮭が多いので、ゴンドラ乗り場に捕獲ネットが追加された。安心してゴンドラ待ちができるだろう!


f:id:KAPPASKIER:20220306211713j:image

奥志賀は混むとゴンドラを全部出してくれる。


f:id:KAPPASKIER:20220306211807j:image

奥志賀第4にはコブ道場が出現!


f:id:KAPPASKIER:20220306211906j:image

タンネの森には昨日のパウダーか残っていたのて、いただいた


f:id:KAPPASKIER:20220306212018j:image

今日は一の瀬ファミリーからの眺めが良かった。


f:id:KAPPASKIER:20220306212100j:image

一の瀬ファミリーとダイヤの橋。柵が埋まり余裕で道路に転落できる。


f:id:KAPPASKIER:20220306212232j:image

お昼は安定のからあげ


f:id:KAPPASKIER:20220306212253j:image

長野駅のサーモン重はなかなか!