雪山日記

暇人の日記

19/20 3,4日目 夏油高原スキー場

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

げとう高原と読みます。

シーズン3,4日目は夏油高原スキー場にいきました。雪不足のシーズンですが、なんと夏油高原は天然雪で全コースオープンでした!

アクセスは、新幹線で北上駅で降りて無料のシャトルバスで50 分です。

ホテルは北上駅近くのアパホテルにしたのですが、禁煙ルームなのにタバコ臭くて最悪でしたね。2度アパホテルは使いません。


さて、ゲレンデについたらまずゴンドラに乗って頂上までいきます。

f:id:KAPPASKIER:20200115201350j:plain

この、A1コースの初級者コースが斜度も程よく、ここを回しました。天然雪は柔らかくて気持ちいいです。

f:id:KAPPASKIER:20200115201907j:plain

展望台から景色を楽しむこともできました。

f:id:KAPPASKIER:20200115202125j:plain


12月に天然雪を楽しむことができて良かったです。ハイシーズンでパウダーのときにも行ってみたいですね。