雪山日記

暇人の日記

19/20 18日目 志賀高原その二

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

志賀高原2日目です。プリンスホテル南館で朝食です。朝一から激込みでした。大して美味しくないのに、高くて混んでるのがプリンスですね。朝一のシマシマを滑る為に我慢します。

さて、朝一の第二ゴンドラの列は少ないです。小雨がぱらついています。2月に雨か(涙)
f:id:KAPPASKIER:20200216185507j:plain

朝一のしらかばコースはさいこーでした!サイコーなのは最初の一本だけで、そのあとは、完全に春の雪です。なんせ、ゴンドラ山頂でプラス5度というとんでもない高温(涙) 

でも、花粉とか黄砂がないので滑走性は良かったのが不幸中の幸い。

そして、混んでてパウダーよりも、空いててシャバ雪の方が楽しい!

10時頃にはゴンドラが混んできましたが、ヤケビのゴンドラ係はちゃんと仕事をするので、5分待ちくらいで済みました。素晴らしい!

そろそろ早めのお昼に行くために、一の瀬方面に行こうとすると、なんと強風でゴンドラが止まってしまいました。そのあとは終日止まったままだったようです。

一の瀬の行くのにダイヤモンドを通過しました。ここもシャバシャバの急斜面。
f:id:KAPPASKIER:20200216192407j:plain

左から、一の瀬ファミリー、タンネの森、高天原
f:id:KAPPASKIER:20200216192014j:plain



今日のお昼は、チウーホテルのビーフシューです。家庭の味で美味しかったです。
f:id:KAPPASKIER:20200216190839j:plain
f:id:KAPPASKIER:20200216191021j:plain

お昼ご飯の後は遠足です。

タンネの森。
f:id:KAPPASKIER:20200216191144j:plain

一の瀬ファミリー
f:id:KAPPASKIER:20200216191252j:plain

寺子屋
f:id:KAPPASKIER:20200216191357j:plain

高天原
f:id:KAPPASKIER:20200216191818j:plain


天気が良ければ寺子屋からの景色は抜群ですが、今日は曇ってました。

遠足の後はタンネの森で、大回りと小回りの練習をして、15時に上がりました。

今日のホテルは高天原ホテルです。夕食がサイコーでした。温泉も浴槽1つですがグッドでした。
f:id:KAPPASKIER:20200216191727j:plain

小雨日和でしたが、なんだかんだで結構滑りましたね。明日は横手山エリアに向かいます。