雪山日記

暇人の日記

19/20 17日目 志賀高原その一 ヤケビナイター

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

昨日から志賀高原で5日間滑ります。

志賀高原には、新幹線とバスで向かいます。12時の新幹線はがらがらでした。浅間山が見えますね。
f:id:KAPPASKIER:20200216113956j:plain

バスからは苗場山が見えました。
f:id:KAPPASKIER:20200216114052j:plain

林の雪が少ない様な気がします。道路にも全く雪がありません。
f:id:KAPPASKIER:20200216114154j:plain

バスに1時間半くらいの乗って焼額山に到着しました。

5日間の長期戦なので、まずは焼額山で2時間のナイターに行きました。

f:id:KAPPASKIER:20200216113140j:plain
f:id:KAPPASKIER:20200216113158j:plain


結構硬い高速バーンでしたが、ナイター前に整備が入るので、快適に飛ばせます。最後の方は、気温が高かったのでところどころ緩んでました。

f:id:KAPPASKIER:20200216113325j:plain

久しぶりに楽しいスキーでした。

リフトからは、オリンピックコースを圧雪している様子を見ることができます。

f:id:KAPPASKIER:20200216113656j:plain

一の瀬でもナイターしてますね。
f:id:KAPPASKIER:20200216113806j:plain

明日、強風の雨予報ですがどうなることやら。