雪山日記

暇人の日記

19/20 21日目 志賀高原その五 天気良し

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

今シーズンも21目。飽きずに滑りにいけています。恐らく今日が今シーズンでスキーが楽しい最後の日。

さて、今日も奥志賀スタート。
f:id:KAPPASKIER:20200219171704j:plain
エキスパートはちょいと硬い。ダウンヒルは最高。ヒルサイドはボコボコだけど面白い。

天気が良いので遠足に出かける。第四リフトに乗って焼額山方面へ。
f:id:KAPPASKIER:20200219171633j:plain

今日も団体の気配有り。GSコースはパス。
f:id:KAPPASKIER:20200219171827j:plain

右手に2ゴン。f:id:KAPPASKIER:20200219171931j:plain
2ゴンと樹氷
f:id:KAPPASKIER:20200219172141j:plain


パノラマコースの景色が綺麗。
f:id:KAPPASKIER:20200219172059j:plain

樹氷が育った。
f:id:KAPPASKIER:20200219172242j:plain

しらかばコースで倒しまくって、山の神へ。なんていい天気なんだ!
f:id:KAPPASKIER:20200219172349j:plain

一の瀬のパーフェクタで競技仕様のアイスバーンにビビってから、寺子屋に向かいます。
f:id:KAPPASKIER:20200219172606j:plain
f:id:KAPPASKIER:20200219172659j:plain
こちらの樹氷も育ったな!
f:id:KAPPASKIER:20200219172728j:plain

その後はブナ平まで行って、タカマのホテルで信州きのこピザを食べました。
f:id:KAPPASKIER:20200219172918j:plain

窓からの景色も良し。
f:id:KAPPASKIER:20200219172955j:plain

ご飯の後はリフトを乗り継いで奥志賀に帰り、レインボー倶楽部。バスで長野駅まで移動。長野駅で駅そばを食べる。
f:id:KAPPASKIER:20200219173439j:plain

今シーズンは色々行ったけど、志賀高原が1番のお気に入り。特に奥志賀と焼額山、癒やしのタンネの森。

5日間行ったけどまだあってもいいくらい。こういうお気に入りを増やしていきたい。