雪山日記

暇人の日記

最近やめてよかったこと

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

こんにちは、かっぱでーす。秋になりましたねー、窓を開けて気持ち良くて読書が進みますねー、正に読書の秋。何かを始めるにはちょうどいい季節かもしれません。

 

 さて、今回はこの本を読んでみましたが、自分もやめてよかったなーと思うところがありましたねー。

 

 

やめてみたこと

  • 週末のビール→炭酸水&レモン果樹

 節約効果高めですねー。炭酸水ならまとめて買えば一本70円くらいで買えますからね。あと、カルピスを炭酸で割ってもいいですねー。

  • テレビ→音楽、ラジオ

 最近はネガティブな情報が多すぎてテレビをOFFにして、代わりにamazon musicradikoを聞いてます。さらにソニーのノイキャンヘッドフォンを手に入れた一日中つけてます。今年のベストバイですな。

 ちなみに、よく聞くラジオは、山下達郎のサンソン、にこるんのにこにち、霜降り明星オールナイトニッポンです。

 

  • ジム→自宅でスクワット、腕立て、河川敷サイクリング

 これも節約効果高めなのと、圧倒的に習慣化しやすいですね。自宅ならすぐにできます。

  • 週2~3回の買い物→週一

 なんと食費が3万から2万円まで減りました。もうちょい行けるかも。

 

 といった感じで、普段の生活で何かをやめてみるのもいいかも。