雪山日記

暇人の日記

2/5土曜日の志賀高原焼額山スキー場。終日パウダー、今日の雪は軽い!非圧雪は膝からももパフ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

今シーズン最後?のドカ雪予報。悪夢の週末だけど行かざるを得ない。混雑を避けるために金曜日の夜に一の瀬に前のりした。朝一のシャトルバスで焼額山へ。割引券で1日2500円、安い!ゴンドラの待ちはほぼなしでコースも空いてるけど、なんだか週末は空気が違う。上に上がって、GSコースの非圧雪へ。お、ブーツパフだ。雪が軽くて底付きするけど。SGSとミドルの非圧雪を滑って、なんか飽きてきた。午後から雪が強くなり、どんどん積もる、人はいなくなり、平日の空気になったら楽しくなってきた。イチゴンの営業終了からシャトルバスに滑りこんで一の瀬の宿に帰還。明日のドカ雪に期待!


f:id:KAPPASKIER:20220205184109j:image

朝ごはんから節約


f:id:KAPPASKIER:20220205184142j:image

焼額山は朝から雪


f:id:KAPPASKIER:20220205184200j:image

圧雪のうえにもうっすら


f:id:KAPPASKIER:20220205184228j:image

非圧雪はブーツからひざパフ。今日の雪は軽い!


f:id:KAPPASKIER:20220205184310j:image

週末はすぐにギタギタになる


f:id:KAPPASKIER:20220205184402j:image

ミドルコースはギタギタだけど軽い雪で楽しい


f:id:KAPPASKIER:20220205184509j:image

ヤケビウォールにも行ってみる


f:id:KAPPASKIER:20220205184548j:image

片斜面の急斜面で、難しい

 


f:id:KAPPASKIER:20220205184652j:image

午後からゴンドラは飛び乗りになった。乗り場のBGMが頭の中でループしてる(笑)違う曲も流してくれ


f:id:KAPPASKIER:20220205184737j:image

午後から雪が強くなり、どんどん積もる。


f:id:KAPPASKIER:20220205185024j:image

昼ごはんは缶コーヒーだったので、夜にご飯はカレーバイキングにした。