雪山日記

暇人の日記

19/20 28日目 かぐらスキー場1日目

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

 4月の6,7日に新潟県のかぐらスキー場にいきました。コロナ騒ぎでスキー場がクローズになりそうだったのでしたがかぐらは大丈夫でした。かぐらの土日は恐ろしく混むと知っているので平日に有給を取りました。平日とはいえ駐車場は3分の1は埋まっており、さすがかぐらだなと思います。

 

 スキー場に到着すると強風で田代エリア運休&かぐら1高が運休でしたので、メインバーンとゴンドラコース、みつまたエリアを滑りました。メインバーンの雪質はかなり良かったですが、ところどころ固いところもありました。

f:id:KAPPASKIER:20200411185710j:plain

f:id:KAPPASKIER:20200411185730j:plain

f:id:KAPPASKIER:20200411185903j:plain

f:id:KAPPASKIER:20200411185904j:plain

ゴンドラの下では雪出しが始まっています。

f:id:KAPPASKIER:20200411185941j:plain

 

スキーの後は越後湯沢を散策しました。

f:id:KAPPASKIER:20200411192545j:plain

このオブジェはどうしたんだ?!

f:id:KAPPASKIER:20200411192542j:plain

 

駅の周りには温泉宿がたくさんあります。

f:id:KAPPASKIER:20200411191702j:plain

 

えきなかでの寿司屋で食べたこぼれ寿司は1000円でしたがGOODでした。

f:id:KAPPASKIER:20200411191210j:plain

ぽんしゅ館にも行きました。

f:id:KAPPASKIER:20200411191315j:plain

500円で日本酒の試飲ができます。

f:id:KAPPASKIER:20200411192953j:plain

飲兵衛は飲みすぎたようですね。

f:id:KAPPASKIER:20200411191255j:plain

 

ぽんしゅ館での使命は果たしたので宿に帰ります。

駅から徒歩圏内にスキー場があるのは不思議な感じ。

 

一本杉スキー場

f:id:KAPPASKIER:20200411191413j:plain

 雪はありませんでした。

f:id:KAPPASKIER:20200411193215j:plain

 

湯沢高原スキー場

f:id:KAPPASKIER:20200411193314j:plain

 

布場ゲレンデ

f:id:KAPPASKIER:20200411193319j:plain

f:id:KAPPASKIER:20200411193317j:plain

 

宿に到着。源泉かけ流しの温泉は最高でしたな。大浴場を貸し切り状態でした。

f:id:KAPPASKIER:20200411194022j:plain

明治時代からの老舗旅館でした。

f:id:KAPPASKIER:20200411194052j:plain

f:id:KAPPASKIER:20200411191718j:plain

雪国で有名な川端康成が泊まった部屋が保存されていました。

f:id:KAPPASKIER:20200411194117j:plain

部屋が空いているので、一番上の部屋にして頂けました。

f:id:KAPPASKIER:20200411191716j:plain