雪山日記

暇人の日記

19/20 23日目 越後湯沢トリップその2 ナスパスノーガーデン

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

越後湯沢2日目です。今日はナスパで滑ります。なんと車で5分の距離でした。
f:id:KAPPASKIER:20200307103342j:plain

スキー場に行く前に、朝ごはん食べます。ビーフシチューが激ウマでした。米も美味しかったです。
f:id:KAPPASKIER:20200307075837j:plain

その後は、チェックアウトの時間まで温泉に入ってしまいました。

さて、ナスパに向かいますか。土曜日だけあって賑わってますね。ナスパはスキー専用なので、ボーダーはいません。ということで若いアンチャンやネーチャンがいませんね。ギラギラしたスキーヤーもいなくて、平和なスキー場でした。
f:id:KAPPASKIER:20200307103333j:plain


まずは整地になっているGコースを滑ります。頂上からの景色が綺麗でした。雪はシャバシャバです。
f:id:KAPPASKIER:20200307104517j:plain
f:id:KAPPASKIER:20200307104511j:plain

次はEコースに向かいます。最後の急斜面がコブコブしてました。
f:id:KAPPASKIER:20200307111239j:plain

最後にcコースで滑ります。ここもコブコブ。モーグルのジャンプ台もありました。
f:id:KAPPASKIER:20200307122743j:plain

足が死んだので、クレープを買って帰ります。
f:id:KAPPASKIER:20200307132405j:plain

宿の温泉が無料で入れるようだったので帰る前に汗を流しました。1番風呂だったようです。タオルも無料で貸してくれました。

帰りも関越で帰ります。赤城高原で食べた塩もつ定食は微妙でしたね。
f:id:KAPPASKIER:20200307160323j:plain


これで越後湯沢トリップは終わりです。来年はあと2泊くらいしたいと思いました。