雪山日記

暇人の日記

焼額山でリフトストップまでフラットバーンを滑走

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

「20-21シーズン 4日目 12月29日 火曜日 志賀高原でスキー」

 今年も来ました志賀高原。GoToが停止になって予約をキャンセルしたが相次いだのか、GoToがなくても宿は安い。正月に、この値段と人の少なさでスキーができることはもうないだろうと思い、4泊5日で志賀高原でスキーをすることにした。

 

 新幹線と長電バスを利用して、志賀高原に向かう。新幹線はがらがらで快適。バスは満員御礼。さらにほとんどが外国人、なぜだ、目論見がはずれたか。と思ったが、スノーモンキーでみんないなくなった。今年はスノーモンキー行のバスがないのか。

 

志賀高原についたのは昼過ぎ。プリンスホテルのカードを見せて、少し安く焼額山の4時間券を買い、リフトストップまでスキーができた。 

 

f:id:KAPPASKIER:20210619181942j:plain

北陸新幹線はがらがらだった



f:id:KAPPASKIER:20210619182522j:plain

ゴンドラへ山頂へ

f:id:KAPPASKIER:20210619182754j:plain

少し雲があるが景色はよい

f:id:KAPPASKIER:20210619182757j:plain

この先は死ぬらしい

f:id:KAPPASKIER:20210619182631j:plain

お昼はゴーゴーカレーにした

f:id:KAPPASKIER:20210619182803j:plain

リフトストップまでに日は沈んだ

f:id:KAPPASKIER:20210619182625j:plain

ラスト一本は貸し切りになった。コースもフラット。