雪山日記

暇人の日記

1/31月曜日の安比高原スキー場。今日もゴンドラ運休(涙)。ペアリフトでは寒すぎて14時に撤退!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

安比高原3日目。今日もゴンドラとザイラーのクワッドが強風で運休。セントラルエリアは爆風で寒すぎて、リフトに乗っていられない!すぐにザイラーエリアに移動。こちらの方が風はましだけどやっぱり寒い。今日は雪も降っているので、ゲレンデ脇に期待したけど、かたーい下地の上にうっすら。昨日よりはいいけど、難しい。あまりにも寒いので、14時に撤退した。


f:id:KAPPASKIER:20220131235246j:image

ホテルで朝食を食べ、スキー場へ。ホテルの送迎がありがたい。


f:id:KAPPASKIER:20220131235327j:image

今日もゴンドラは運休


f:id:KAPPASKIER:20220131235419j:image

平日なのでセントラルクワッドの待ちはなし


f:id:KAPPASKIER:20220131235444j:image

ザイラークワッドも動いていないので、ペアリフト回しが決定


f:id:KAPPASKIER:20220131235526j:image

ゲレンデ脇はうっすらパウダー。ただし下地は硬い。


f:id:KAPPASKIER:20220131235605j:image

寒すぎて14時に撤退


f:id:KAPPASKIER:20220131235709j:image

盛岡駅で福田ぱんを買った。うーん、焼きそばぱん410円、カスタード200円は観光地価格?