雪山日記

暇人の日記

重いパウダーのち、カレーバイキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

「20-21シーズン 6日目 12月31日 木曜日 志賀高原でスキー」

 志賀高原2日目。重い雪が降り、ゴンドラの開始が30分遅れた。パウダーでうきうきで山頂に来たが、あれ?おかしい。すべらない。真冬で寒いのにストップ雪。少し降りると、滑るようになった。パノラマコースは重い雪なので、底つきしない。はじめての

感覚で面白かった。重い雪で足が疲れたので、いちのせのカレーバイキングへ。また値上げしたが、ナンがさくさくふわふわで香りがよくて、最高。その後ダイヤモンドへ。リフト下は食べ残しが一杯。焼額山は膝まであった雪が人に踏まれてフラットになっていて、今日もリフトストップまでスキーができた。明日は本物のパウダーDayを体験することになる。

 

f:id:KAPPASKIER:20210626134701j:plain

大晦日だが、並びはこの程度

f:id:KAPPASKIER:20210626134751j:plain

かなり雪が降ったようだ。

f:id:KAPPASKIER:20210626134906j:plain

楽しすぎて、写真がこれしかない

f:id:KAPPASKIER:20210626135020j:plain

2ゴンが混んできたので、カレーを食べにいこう

f:id:KAPPASKIER:20210626135050j:plain

晴れてきた!

f:id:KAPPASKIER:20210626135318j:plain

カレーバイキングでおなか一杯になった

f:id:KAPPASKIER:20210626135416j:plain

ダイヤモンドのリフト下には食べ残しが!

f:id:KAPPASKIER:20210626135537j:plain

焼額山に戻る

f:id:KAPPASKIER:20210626135549j:plain

ギタギタの端パウも楽しい

f:id:KAPPASKIER:20210626135603j:plain

夕方にはゴーストタウンになった

f:id:KAPPASKIER:20210626135610j:plain

朝は雪だったが、最後は晴れた

f:id:KAPPASKIER:20210626135619j:plain

営業終了