雪山日記

暇人の日記

第2回パウダー祭り

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

「20-21シーズン 7日目 1月1日 金曜日 志賀高原でスキー」

 志賀高原3日目。本日は昨日に引き続きパウダー祭り。ただし、今日はホンモノ。しっかりうんこを出し切って、いざ二ゴンへ。よし、しっかり積もってる。雪も降ってるし、もしかしてリセット祭りかも。どきどきしながら山頂について、白樺コースへ。雪が軽くて抵抗がない。踏んでないところにはいると、ももくらいまである。雪が軽すぎてスキーが浮かない、底つきしている。こけるとスキーをなくすから、慎重に大回り。しこたま、パウダーを楽しんだら、いちのせでオムライスを食べた。そのあとは、残飯を探して、いつまにかリフトストップまでスキーをしていた。新年初日にシーズンベストを記録し、太い板が欲しくなった。

 

f:id:KAPPASKIER:20210628214410j:plain

いざ、山頂へ!

f:id:KAPPASKIER:20210628214520j:plain

よし、雪は軽いぞ

f:id:KAPPASKIER:20210628214700j:plain

グローブにもパウダーがどんどん積もる

f:id:KAPPASKIER:20210628214835j:plain

パウダー最高!

f:id:KAPPASKIER:20210628215018j:plain

リセット祭りなのか!?

 

f:id:KAPPASKIER:20210628215128j:plain

奥志賀に移動すると晴れてきた

f:id:KAPPASKIER:20210628215336j:plain

本日はオムライス

f:id:KAPPASKIER:20210628215454j:plain

焼額山に戻ると青空が見えてきた

f:id:KAPPASKIER:20210628215644j:plain

いつの間にか日が沈んでいた

f:id:KAPPASKIER:20210628215747j:plain

営業終了