雪山日記

暇人の日記

NASPAでコブ練習

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

「20-21シーズン 22日目 3月27日 土曜日 NASPAでスキー」

 今週末でNASPAは営業終了。もしかしてホテル安い?と思い、見たら滞在中のリフト券付きの素泊りで1万円だったので、NASPAへ行ってみる。モーグルコースが気になったが、人が多くては入れそうにない。なんだかガチ勢が多くて(笑)。メインバーンの脇にいい塩梅のコブがあったのでそこで練習。春雪でスピードも出ない、練習にちょうどいい。リフト待ちはほとんどない。ひたすらコブを回して、リフトストップまで滑った。スキーの後は夕食を買いに湯沢高原に向かいにある、人参亭というとんかつ屋にいった。 駐車場は少ないので、ホテルのシャトルバスで駅前に行き徒歩で。とんかつ弁当を注文。20分ほどかかるらしいので、店外で待ち。最近は騒がしい店内が苦手になってしまい、テイクアウトばかりになった。コンビニでビールも買い、ホテルでとんかつ弁当とビールでキマッてしまった。

 

f:id:KAPPASKIER:20210729155748j:plain

雪はぐさぐさ

f:id:KAPPASKIER:20210729160112j:plain

ここにコブを発見

f:id:KAPPASKIER:20210729160231j:plain

こっちのコブは急斜面で難しい

f:id:KAPPASKIER:20210729160313j:plain

スラロームもあった

f:id:KAPPASKIER:20210729160352j:plain

ホテルで豪遊(笑)