雪山日記

暇人の日記

GW初日は雨と強風。熊の湯でコブ練習。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

「20-21シーズン 27日目 5月5日 水曜日 志賀高原でスキー」

 GWスキー合宿(笑)初日。前日に草津から横手山・渋峠を抜けて湯田中に宿泊。今日は強風予報で行こうと思っていた野沢温泉のゴンドラは運休。近くで動いてるのは、志賀高原の一部エリアだけ。天気も雨、どうしよう。とりあえず横手山に移動したが、土砂降り。4時間券を購入してリフトに乗ると、奇跡的に小雨になって止んだ。海和ゲレンデに期待したが、なんとポール練習の貸し切り。熊の湯に速攻で移動。いい塩梅のコブがあったので、なんとか時間を潰せた。

f:id:KAPPASKIER:20210731144730j:plain

横手山を抜けて長野県へ移動

f:id:KAPPASKIER:20210731145016j:plain

いつものやつ

f:id:KAPPASKIER:20210731145134j:plain

ビューポイントがたくさん

f:id:KAPPASKIER:20210731145930j:plain

ここのコブはアドベンチャー

f:id:KAPPASKIER:20210731150057j:plain

いい塩梅のコブがあった

f:id:KAPPASKIER:20210731150228j:plain

下の方は雪が少ない