雪山日記

暇人の日記

今シーズンラストは月山へ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

「20-21シーズン 33日目 6月7日 月曜日 月山でスキー」

 今シーズンラストは月山へ。今回も前日に移動。道の駅西川で車中泊したが暑くて全然寝れなかった。意外と交通量も多くて、騒音にも困った。次はホテルだな。朝起きてから、寒河江の市民温泉へ。200円やすい。寒河江の温泉がとにかく熱い。すぐに温まる。温泉のあとは再度、道の駅西川へ。月山筍をゲット。月山へ向かう。

 今日で終わりだし、一日券を購入。大斜面へのトラバースには藪が出てきてる。大斜面にも藪が。。。そういえば、1日券でTバー2回つかえるんだった。初めてのTバー。入口が急になっていて、バランスを崩す。お、難しいぞ。Tバーのおっちゃんとスクールの人に教えてもらい5回目くらいでなんとか乗れた。

 帰りにも道の駅西川によって、月山ビールをゲットして温泉に入り、すっきり。9時間かけて下道で帰宅。月山ビールは旨すぎて、ふつうのビールがおいしくない。香りがよくて苦味がすくない。通販をみたけど、送料かかるのか。。。

 20-21シーズン終了。

f:id:KAPPASKIER:20210731155734j:plain

Tバーに乗って更に上へ。

f:id:KAPPASKIER:20210731155839j:plain

結構な急斜面

f:id:KAPPASKIER:20210731155939j:plain

この時期に大回りができるなんて幸せ

f:id:KAPPASKIER:20210731160040j:plain

あっという間に大斜面へ