雪山日記

暇人の日記

2/6日曜日の志賀高原焼額山スキー場。パウダー祭りだけど、ちと重め。深いところで腰パフ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

今日が本番?朝一のシャトルバスで一の瀬から焼額山へ。朝一といっても9時前の到着だし、悪夢の週末はファーストトラックがある。美味しいところの面ツルはない。焼額山に到着したら、コース上でブーツパフ。これなら圧雪されてる白樺コースでもパウダーだな。一目散に向かうと、面ツルだぁー!ターンしようとすると板が引っかかる、ブレーキもかかる。重いパウダーでした、残念!仕方なく3高でミドルコースへ。おお!ももまであるぞ!斜度が足りないのでスピードをつけてパウダーに飛び込むんで踏むと、スプレーが上がって気持ちいい!続いてSGSコースへ。すでにボコボコだけどここは軽い雪、そのままイーストからミドルの連絡路?へ飛び込んでもサイコー!このあとは修行モードへ。ボコボコのオリンピックコース。段差に乗り上げてビンディング開放!疲れたので再度白樺コースへ。みんなに踏まれて滑りやすくなった、縦に落としていくと楽しい!

GSコースの非圧雪は、スタック必須で誰もいかなかったけど、開拓者が現れたようでトラックが一本!これでいける!トラックでスピードをつけてパウダーに飛び込む、サイコー!今シーズン1番のパウダーデイでした。


f:id:KAPPASKIER:20220206193508j:image

一の瀬から焼額山へ。雪の壁が高い!


f:id:KAPPASKIER:20220206193541j:image

圧雪コースでブーツパフ


f:id:KAPPASKIER:20220206193617j:image

非圧雪でひざから腰パフ


f:id:KAPPASKIER:20220206193711j:image

白樺コースは面ツルだがおもーいパウダー。チョッかるしかない


f:id:KAPPASKIER:20220206193750j:image

2高線下の積雪かやばい!


f:id:KAPPASKIER:20220206193826j:image

スノーボードが接触してるではないか!


f:id:KAPPASKIER:20220206193938j:image

終日冷え冷えパウダーで視界か悪く、雪面が見づらかった。


f:id:KAPPASKIER:20220206194120j:image

片斜面のヤケビウォールは相変わらず難しい


f:id:KAPPASKIER:20220206194149j:image

昼過ぎから人がいなくなり、どんどん雪が積もっていく


f:id:KAPPASKIER:20220206194238j:image

GSコースの非圧雪には一本トラックができたおかげで、飛び込むことができた。残りは明日、明後日かな。


f:id:KAPPASKIER:20220206215925j:image

昼ごはん抜きだったので、夜はバイキングにした。