雪山日記

暇人の日記

2/7月曜日の志賀高原スキー場。前日からの積雪はなんと40cm!天気が良くてすぐに売り切れ(涙)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

前日からの降雪の影響でリフト開始は15分遅れ。オリンピックかSGSにするか。深さを優先してSGSへ直行、期待どおり底付きなし!しかも今日はかるいぞ!おかわりしたけど、もうギタギタ。3高が動き出したのでミドルを目指す。取り付きへのトラックがない?1番乗りだった。ここも底付きなしで軽い!ひと通り滑ってぎんれいのからあげを目指す。雲も抜けて青空が出てきた。

途中のダイヤモンドも深い!ファミリーはおもーいもさもさ、タンネは平日運休。高天ヶ原への通路だけ圧雪されてる。からあげを食べて、シャトルバスでサンバレーへ。もうお昼なのに、まだ残ってる。雪質は重いけど、踏めるパウダーも好き。丸池も残ってるけど、距離が短い、こちらの雪質の方が軽い。お腹いっぱいで一の瀬ダイヤモンドに戻り、いつもの踏まれてないところへ。夕方なのにトラックは1つしかないではないか!ギタギタにして今日の営業終了。


f:id:KAPPASKIER:20220207181727j:image

今日は焼額山スタート!降雪の影響で15分おくれ。


f:id:KAPPASKIER:20220207181823j:image

朝一は素晴らしいしましま!


f:id:KAPPASKIER:20220207181859j:image

ミドルは1番乗り!


f:id:KAPPASKIER:20220207181936j:image

お昼前には晴れてきた!


f:id:KAPPASKIER:20220207182000j:image

一の瀬クワッドの降場。雪壁が屋根に届いた。


f:id:KAPPASKIER:20220207182151j:image

リフト運休のタンネ。面ツルの誘惑が(笑)


f:id:KAPPASKIER:20220207182248j:image

高天ヶ原でいつものからあげ!


f:id:KAPPASKIER:20220207182313j:image

シャトルバスでサンバレーへ移動。面ツルか残ってるぞ!


f:id:KAPPASKIER:20220207182406j:image

ギタギタにしてやった(笑)


f:id:KAPPASKIER:20220207182431j:image

山の駅駅への連絡路。180cmの板を超える雪の壁。


f:id:KAPPASKIER:20220207182645j:image

西館のリフト下は斜度が足らないので、少しずつ食べるスタイル


f:id:KAPPASKIER:20220207182820j:image

一の瀬ダイヤモンドで残飯処理


f:id:KAPPASKIER:20220207182930j:image

夕方にはピーカンになった


f:id:KAPPASKIER:20220207183024j:image

焼額山2高の下と支柱は、人の手で除雪されていた。

f:id:KAPPASKIER:20220207182957j:image

今日も営業終了まで