雪山日記

暇人の日記

19/20 9,10,11日目 北海道トリップ 富良野スキー場

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

北海道トリップの最終地、富良野スキー場にやってきました。旭川駅からバスで2時間かからないくらいでした。

富良野スキー場には3日滞在し、宿は北の峰ゴンドラの目の前のホテルにしした。飯、温泉、部屋全ていい感じのホテルでした。バスもホテルの目の前に停まります。

富良野スキー場は北の峰エリアと富良野エリアに分かれていて広大です。リフト券も6000円と高額でしたが、早割を買ったので4000円です。

頂上からは富良野の町を一望できたり、立派な沢のコースがあったりしましたね。2日目には降雪があったのでパウダーを楽しむことができました。
富良野ロープウェイ山頂駅のレストランで食べたポテトがやたらと美味しかったですね。もちろん揚げたてでした。写真には水が写っていますが、途中でビールを追加しました。

f:id:KAPPASKIER:20200128123731j:plain

f:id:KAPPASKIER:20200128123536j:plain

f:id:KAPPASKIER:20200128123440j:plain


楽しかった北海道スキー合宿もあっという間終わり、旭川空港でシーフードカレーを食べて帰路に着きました。
f:id:KAPPASKIER:20200128124244j:plain