雪山日記

暇人の日記

19/20 12日目 雫石スキー場

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 本ブログへ

1月の3週目に岩手県の雫石スキー場にいきました。


仙台駅で牛タン弁当を買います。
f:id:KAPPASKIER:20200128130854j:plain

盛岡駅についたのですか、雫石スキー場行きのバス乗り場がよく分からず、バスを逃しました。よって、雫石駅まで移動しそこからタクシーです。タクシー代は3900円でした(涙)
f:id:KAPPASKIER:20200128131155j:plain

宿泊は雫石プリンスホテルです。壁が薄くてちびっこが廊下で騒がしかったです。朝食の小岩井牛乳は美味しかったですね。部屋からは岩手山と岩手高原スノーパークが見えました。
f:id:KAPPASKIER:20200128131527j:plain


さて、リフトで頂上を目指しますか。
f:id:KAPPASKIER:20200128151005j:plain


頂上の景色が素晴らしいですね。岩手山でけえ!
f:id:KAPPASKIER:20200128151134j:plain
f:id:KAPPASKIER:20200128151220j:plain
f:id:KAPPASKIER:20200128151618j:plain

頂上から降りたところはコース幅が広くて斜度も程よく、気持ちいい!

f:id:KAPPASKIER:20200128151538j:plain


岩手山に癒やされたので、今度こそバスで帰ります。左から、雫石スキー場、網張温泉スキー場、岩手高原スノーパークが見えます。
f:id:KAPPASKIER:20200128151950j:plain

網張温泉はいつか行ってみたいですね。